【味わいだし】新じゃがと人参のきんぴら

【味わいだし】新じゃがと人参のきんぴら

材料(2人分)

    • 新じゃが大1個(中2個)
    • 人参1/2本
    • ちくわ2本
    • 赤唐辛子(輪切り)ひとつまみ
    • ごま油大さじ1
    • A:味わいだし大さじ2
    • A:麺つゆ(4倍濃縮)大さじ2
    • A:みりん小さじ2
    • A:砂糖小さじ1
    • 白いりごま適量

作り方

  • 材料を準備します。

    材料
  • 新じゃがはよく洗い、皮付きのまま千切りにする。人参は皮を剥いて千切りに、ちくわは斜め薄切りに切る。

    新じゃがと人参のきんぴら2
  • 中火で熱したフライパンにごま油をひき、唐辛子を入れたら新じゃがと人参を加えて火が通るまで炒める。

    新じゃがと人参のきんぴら3
  • ちくわを加えて軽く炒めたら、Aを入れて絡めながら炒める。

    新じゃがと人参のきんぴら4
  • 器に盛り付け、白ごまを振りかけて完成。

    新じゃがと人参のきんぴら5

★レシピのポイント
・新じゃがは柔らかすぎずシャキシャキ食感が残る程度が美味しいので、炒めすぎないようにしてください。



【無添加粉末ペプチドだしの極み】味わいだし


原材料のたんぱく質を「ペプチド化」しております。 粉末状ですが、水にも良く溶け、加熱しなくてもお召上がりいただけます。 100mlのお湯に大匙1杯の味わいだしを入れると、天然素材由来のカルシウムとアミノ酸が豊富に含まれた「栄養スープ」としてお召上がりいただけます。

商品のご購入はこちら





生産者


 
ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。

1 6