【味わいだし】新じゃがの煮っころがし

【味わいだし】新じゃがの煮っころがし

材料(2人分)

    • 新じゃが小6個
    • サラダ油大さじ1
    • A:味わいだし大さじ1
    • A:醤油大さじ1.5
    • A:みりん大さじ1
    • A:酒大さじ1
    • A:砂糖大さじ1
    • 白いりごま適量

作り方

  • 材料を準備します。

    材料
  • 新じゃがは洗い、大きさによって一口大に切る。(小さいものは半分に切るかそのまま使用)耐熱ボウルに入れてふんわりラップをし、600wの電子レンジで4分加熱する。

    新じゃがの煮っころがし2
  • 中火で熱したフライパンに油をひき、①を入れて炒める。

    新じゃがの煮っころがし3
  • 混ぜ合わせたAを加え、弱火にしてじゃがいもにタレを絡めながら汁気がなくなるまで煮詰める。

    新じゃがの煮っころがし4
  • 仕上げに白ごまを振りかけて完成。

    新じゃがの煮っころがし5

★レシピのポイント
・事前にレンジで加熱しておくことで火の通りが早くなり時短になります。

・新じゃがは皮ごと使うので、しっかり皮を洗って使ってください。

・小さめの新じゃががおすすめです。




【無添加粉末ペプチドだしの極み】味わいだし


原材料のたんぱく質を「ペプチド化」しております。 粉末状ですが、水にも良く溶け、加熱しなくてもお召上がりいただけます。 100mlのお湯に大匙1杯の味わいだしを入れると、天然素材由来のカルシウムとアミノ酸が豊富に含まれた「栄養スープ」としてお召上がりいただけます。

商品のご購入はこちら





生産者


 
ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。

1 6